

(14日目)6月1日

昨日、とうとう本州最北端まで来ました。

今日こそ試される大地北海道に向かいます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日いっしょだった旅人さんたち。

またどこかで会いましょう。

 

P6013007

いよいよフェリーに乗って出港だ

 

P6013010

初めての自転車輸送

 

P6013016

昨日同じキャンプ場にいたバイカーさん。

泊まるところが一緒なのでそこで落ち合うことに

 

P6013020

とうとう四道目の北海道に上陸!!

 

P6013022

ここまで来た余韻に浸る

 

P6013023

なんだか道も広い気がする?

 

P6013024

早速、昨日教えてもらった自由市場にサーモン丼を食べに行ったよ

 

P6013029

本日の宿はライダーハウスのミートハウスです。

ここで荷物を置かせてもらって函館観光に行きます。

 

P6013034

綺麗な町並み

 

P6013035

謎のオブジェシリーズ!!

 

P6013040

イギリス領事館

 

P6013044

文明開化の香りがする坂

 

P6013048

函館領事館はハイカラだね(^o^)

 

P6013063

気持ちがいい景色

 

P6013076

協会なんかもあったり

 

 

P6013079

二十間坂の女神!?

 

P6013098

一体どこにつながってるんだろう?

 

P6013107

一番好きな眺め

 

P6013113

函館と龍馬の関係って?

 

P6013118

函館と言ったらやっぱりこれ。

ラッキーピエロのチャイニーズバーガーだよね( ̄□ ̄;)!!

一息ついて後半戦に行ってみよう。

 

P6013129

赤レンガ倉庫

 

P6013137

日本最古のコンクリート電柱

これ探すの地味に手間取った(^_^;)

 

P6013145

北海道第一歩の地

 

P6013150

北方民族資料館

 

P6013154

中にはコロボックルやアイヌを始めとする北方民族の展示なんかがあります。

 

P6013155

寺に行ったり

 

P6013167

日も傾き出した頃朝のバイカーさんと合流して

一緒にやきとり弁当を食べに行きました。

豚肉だけどね(笑)

 

P6013171

そして腹ごしらえもすんだら本日のメインイベント函館山登山に行きます。

 

P6013172

これからつらい山道を登って…

 

P6013175

あれ!!三十分もしないうちに展望台に着いちゃった( ̄□ ̄;)!!

予定よりだいぶ早く着いちゃったので二人でダラダラしながら日が沈むのを待つよ

 

P6013180

ロボット?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記念撮影したり

 

P6013192

だんだん暗くなってきた(・∀・)

 

P6013229

 

P6013246

 

P6013267

 

P6013282

 

P6013295

さすが世界三大夜景だぜ(^o^)

 

P6013296

その後バスでふもとまで下って二人で谷地頭温泉に行ってさっぱりしました。

 

P6013298

路面電車に乗ってライハに戻り

隣の奥さんがやっている居酒屋さんに入って焼き魚を食べて

北海道のいろいろな情報をもらいました。


(15,16日目)6月2日、3日

二日間ここで連泊しました。

6月2日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日居酒屋に居たバイカーさんのもよもとさんも一緒に記念撮影

昨日一緒に函館山に行ったバイカーさんとは今日でお別れです。

 

最後にみんなでラッキーピエロに行ってご飯を食べました。

 

宿に帰ってくると、一階のガレージを開けておやっさんがなんかやってる(^o^)

なんでもこないだの震災の津波で水浸しになった車を修理に出すために運び出す準備をしているそう。

どうせ暇だし二人で車の整備のお手伝いしました。

すると夜におやっさんがジンギスカンをごちそうしてくれました。

みんなでワイワイ飲んで楽しかったです。

 

6月3日

今日は北海道のライダーにとってバイブル的なゼロ円マップを買いに街までお出かけ。

ぶらぶらして帰ってくると、昨日整備した車の運び出しの作業をしてました。

がシャフトが完全に錆びついてるためびくともしない!!

また後日運び出しということになりました。

そして今日も夜は宴会です。

バイカーのもよもとさんが実は元鉄板焼き屋さんということでお好み焼きパーティーをやりました。

最近飲んでばっかだ~

(13日目)5月31日

今日こそ青森脱出するよ。

…多分

 

P5312836

雰囲気がある古民家を通り過ぎ

 

P5312848

ただ

 

P5312853

ひたすら

 

P5312863

漕いでいく。

 

P5312862

海に出てきたぞ。

 

P5312873

でけぇ!さすが世界の三菱マテリアルや( ´∀`)

 

P5312883

ここで最初の目的地の尻屋崎に到着

 

P5312896

岬と言ったら灯台だよね

 

P5312898

途中でおじさんに差し入れもらっちゃった(^o^)

 

P5312917

なんとここには野生の馬が生息しているのです。

 

P5312932

本日のベストショット!!

 

P5312939

次に向かうのは

 

P5312973

北海道!?

いいえ、北通道です。

 

P5312977

そんな馬鹿やってるうち着いたのは本土最北端の大間崎です!!

 

P5312982

大間と言ったらマグロだよね( ゚∀゚ )

まともにたべようとしたら三千円するけど…

 

P5312991

そして本日の野営地のキャンプ場に到着!!

ここではすでにバイカーさんが二人になんとシーカヤック日本一周のおじさん

さらにまさかの同じ大学の後輩がいました!!

久しぶりの旅人との出会いに夜遅くまで語らいましたとさ。

12日目5月30日

今日は道の駅横浜からスタート

P5302542P5302545

がなんと二代目日本一周プレートが壊れちゃったΣ(゚д゚lll)

テンションが下がりつつ出発します…

今日はすぐそばのむつに行き観光する予定なので先に今日の宿に向かいます

P5302547

まもなく矢立温泉に到着!!

早速テントを立て日本三大霊場の一つ恐山に向かいます。

恐山まで行く道は急な登り坂が多いうえに、見通しの悪い曲がり道ととても危険でした。

 

P5302576

やっとのことで入り口に到着!!

後は下るだけだけど下り坂も同様に急なカーブ&勾配の連続で途中で危うく死にかけました( ;;´゚д゚)

 

P5302678

 

境内はとても広く見て回るのに二時間近くかかりました。

更に温泉も参拝料を払えば入れるため、観光の際にはおふろセットを持って行かれると良さげですよ( ゚∀゚ )

その後キャンプ場に戻り併設する温泉に入り寝ましたとさ

11日目5月29日

二日間お世話になったライハにお別れを告げ、

下北半島攻略に向かいます!!

 

 

P5292312

今日もいい天気

 

P5292337

途中、四分の一サイズの自由の女神を通り過ぎ…

 

 

P5292344

P5292350

ガンダムカットなるハイカラなお店も通り過ぎ…

 

P5292360

P5292367

太平洋横断の地も通り過ぎ…

 

P5292409

P5292415

P5292499

話題の六ヶ所村も通り過ぎ…

 

P5292513

菜の花畑も通り過ぎたところで道の駅、横浜に到着!!

今日はここのすぐそばの河川敷公園で寝ましたとさ


 | ホーム |  次のページ»»


